JFrog Japan Blog

DevOpsを加速する、JFrog日本法人メンバーによるブログです。

JFrog ArtifactoryやXrayといった自社ツールはもちろん、CI/CDやコンテナ技術(DockerやKubernetes)などDevOpsの一般的な内容も扱います。
その他、日本でのDevOps事例紹介やお楽しみコンテンツも掲載予定です。 JFrogならではの面白くて役に立つブログを目指しますので、お楽しみに!

CloudNative Days Spring 2021 Online でのキーノート発表資料(とお箸の御礼)

f:id:kirasoa:20210331012939j:plain

JFrog DevOps Acceleration Engineer 三宅です。

2021/03/11 に実施された CloudNative Days Spring 2021 Online に参加し、キーノートセッションで「Artifact Driven CI/CD」というタイトルでお話をしてきました。「アーティファクトを中心とした CI/CD とはどのようなものか?」という内容だったのですが、出来るだけ具体的な実装方法を通してご紹介したくデモを中心にしました。20 分の限られた時間の中で半分以上をデモに費やすというキーノートらしからぬチャレンジングな内容でしたが、多くの皆様に視聴いただいたようで本当にありがとうございました。

というわけでスライドだけ見てもあまり内容は伝わらないかと思うのですが、下記が発表スライドです。

speakerdeck.com

2021/03/30 現在まだビデオのアーカイブ視聴ができるみたいなので、デモ内容が気になった方は https://event.cloudnativedays.jp/cndo2021/talks/1021 よりご視聴ください。

また運営の皆様、素敵なお箸をどうもありがとうございました!